カカオログ

犬も良いが猫も良い。

1. 自己紹介

ブログはウェブログの省略形らしい。適当に思いつくままに書いてみようと思う。

 

自分の人生をざっくりと書くと、まず移民2世として日本に生まれ、幼稚園、小中高と埼玉と都内で過ごし、その後大学から北米に行くことになった。カナダのモントリオールにあるマギル大学という大学を出た。下の写真はモントリオールの写真なのだが、またの機会に書こうと思う。めっちゃいい都市だった。好き。

 

大学を卒業してからはカリフォルニア州クパチーノにある某企業にソフトウェアエンジニアとして就職して、22年に退職した。現在の住まいはサンノゼ。悲しいことにこの都市に思い入れが全くない。修羅の地カリフォルニアベイエリアである。

 

趣味はゴルフと読書とネットサーフィング。よくあるような組み合わせ。好きな作家さんは森見登美彦さんと司馬遼太郎さん。「夜は短し歩けよ乙女」と「国盗り物語」は今でも好きな作品。

 

好きな食べ物はIn-N-Outというハンバーガー屋さんで出てくるハンバーガー。ここのハンバーガーについては色々裏技やらおすすめのハンバーガーがあるので今後またの機会に書こうと思う。